2010年6月23日水曜日

iPhoneをiOS4にアップデートしてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
どーせ失敗するんでしょしばらく様子を見るんだからね((>д<;)))ガクガク とか思いながらみんなのレビューとか読んでたら結局うずうずしてやってしましましたiOS4へのアップデート!!






もういろんな人が内容書いてるのでここでは敢えて個人的な感想を。

1.カメラが爆速

びっくりするくらい早いです。
ホントに撮ってるのかあやしいくらい早い。
これは早い。

シャッター音が大きくなったとか言われてますけどそんなのあんま気になんないくらい早い。



2.壁紙

ロック中の壁紙とホーム画面の壁紙に違うのが設定できるのはなにげにちょっと嬉しい。



3.アプリのフォルダ分け

カメラアプリとかゲームアプリをひとかたまりに出来るので画面がすっきりしていいです。

しかし何個でもアプリ入れられると思ってたのに12個までなのねorz

残念…



4.顔文字

顔文字ボタンができたのはいいけど、結局入ってる顔文字は以前までのヴァージョンと変わらず。

「かおもじ」って入力してから変換してた手間が1ボタンをタップするだけになったのはいいけどもっと顔文字の種類が増えて欲しかった…

しかし辞書登録機能がついたのでそれでカバー出来るか?



5.マルチタスク

一番のメイン機能だと思ってる…

…思ってるけどまだ対応アプリが少なくていまいち恩恵が受けられてない感じ。

でもこれはアプリ側が対応さえしてくれたら相当便利になるとは思う。

やっぱラジオ聞きながらブラウジングとかしたいよね。




まだアップデートして2時間くらいの感想でした。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...