2011年11月20日日曜日

デジイチ持ってる人はこれオススメ!カバンやベルトにデジタルカメラを固定できる「capture」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

最近何かと話題の、オリンパスのE-PL1sを使っている私ですが、持ち運びしやすい様にとわざわざ軽いミラーレス一眼を買ったのに、それでも首からストラップ下げて歩いてると肩がこります…

普段から肩がガチガチに凝ってるせいももちろんあるんでしょうけど、これをなんとか出来るかもしれないアイテムを見つけました!


どんなものかは動画見たほうがわかりやすいと思うので貼っておきます。


Capture by Peak Design from Peter Dering on Vimeo.

これがあればカバンやベルトにデジイチとりつけたり、更に工夫次第で自転車や車にもつけられそうですね!

実はこれ日本では売ってないんですけど、配送は日本にも可能だったで買いました!

円高だし今のうちだと思って。

$79.99+送料が$15.00なので今のレートなら送料込みでも約8000円で買えると思います!

私が購入した時は7474円で、だいたい一週間で届きました!


しばらく使ってみた感想ですが、私はベルトに取り付けるよりカバンにつける方がお気に入りです。

ベルトにつけると重さでズボン下がるので(^_^;)

まぁカバンにデジカメ取り付けても、結局その重さは肩にかかる訳ですけども、普通にカメラにストラップつけて首から下げるよりは、肩にかかる負担が軽い気がします。


もし気になったかたはこちらから購入できます。

http://www.peakdesignltd.com/home.htm


  • 参考動画



Backpack Position from Peter Dering on Vimeo.


Belt Application from Peter Dering on Vimeo.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...