2011年11月13日日曜日

今更だけど #iPhone3GS から #iPhone4S にした感想をまとめてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

4Sにしてそろそろ半月たったので感想をまとめてみました。


カメラ


びっくりするぐらい違います!違いすぎてびっくりしました!
3GSの時は、インスタグラムに写真ポストする時に明るさ調整したりしないときつかったのが、4Sだと何も加工する必要がありません!だってそのままで十分綺麗だから!

F値2.4は伊達じゃないですね!因みに3GSと4Sでそれぞれ近くにあったメガネ撮影してみました。
同じ時間に同じ場所で撮ってるのに明るさが違いすぎる!




電波の掴み


これが機種変して1番良かった事かもしれません!
3GSの時は会社の自席で頻繁に圏外になっていたのですが、4Sになってからはほとんど圏外になる事が無くなりました。
また、3GSの時は、一度電波を離してしまうと、圏内に復帰してもしばらく電波を探しにいってくれなかったので、機内モードをオンオフして強制的に電波を探させにいってました。しかもこれがとてつもなく頻繁に起こるので一日のうちに10回以上は機内モードをオンオフする作業をしていたのですが、4Sにしてからこれが全くと言っていいほど起こらなくなりました!(ここ一ヶ月で一回しかやってない。)
アンテナ強化されてるらしいですけど、正直ここまで差が出ると思ってなかったので驚きです!4は使ってないのでわからないですが、3GSの時からこのアンテナだったらau乗り換える人ほとんどいなかったんじゃないか??くらいに思ってます!
もちろん場所での差はあると思うので、あくまで神奈川在住の私の感想と言う事でよろしくお願いしますm(_ _)m 


マシンスペック


3GSの時はアプリが落ちる事が割とあったのですが、(特にMMS/SMSがやたら落ちてた)4Sではほぼ無くなりました!
あとはやはりサクサク動く感じが全然違います!触るのが楽しい感じのサクサク感!


ディスプレイ


4から変えた方は全く同じなんでしょうけど、初Retinaディスプレイの私はテンション上がりました!画面綺麗!


電池の持ち


もう3GSの電池が相当へたってきていて一日持たないくらいになってたので、みんなが言うほど4Sの電池持ちに不満はありません。eneloop持ってるし、足りなくなったら繋げばいーやくらいに思ってます。
電池持ちが改善されると言うiOS5.0.1もリリースされたので、eneloop必要なくなるかな?? 

大体こんなところでしょうか。
今のところ機種変したのは大正解だったと思ってます。例え半年後にiPhone5が出たとしても、3GSからなら乗り換えて損はしない!! 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...