2011年11月7日月曜日

iPhoneからfoursquareのチェックイン履歴をカレンダーに追加してにやにやできない人はロケタッチでにやにやしませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

こちらのエントリーを読みまして、

iPhoneからfoursquareのチェックイン履歴をカレンダーに追加してにやにやしませんか?

これならfoursquareを途中で挫折した私もやる気出るんじゃないかな?と思い、foursquareを再開しようと思ったら、foursquareのアカウントをきれいサッパリ忘れておりまして、
なんかもう新しくアカウント作り直すのもめんどいし、TwitterとかFacebookとかmixiアカウントでログインできちゃうロケタッチでいいんじゃね?
多分同じような事できるんじゃない?と思って調べてみました。

結論から言いますと、ロケタッチでもiPhoneのカレンダーにチェックイン履歴表示することが出来ました。

まずロケタッチにログインしたら左下の方にあるこのリンクをクリックします。


リンクをクリックするとこんな画面が出ます。


これのICSのところのアドレスを使います。

後はfoursquareの場合と一緒です。

iPhoneのカレンダーに追加したい場合は

「メール/連絡先/カレンダー」>「アカウントを追加...」>「その他」>「照会するカレンダーを追加」からICSのアドレスを追加します。


「次へ」を押したら後は適当に設定をして


「次へ」を押すとその後「保存」ボタンに変わるのでそれでおしまいです。
ユーザ名とかパスワードは特に必要ありません。

MacだとiCalにも追加できます。

メニューの「カレンダー」>「照会...」からICSのアドレスを追加するだけ。
簡単ですね。

更にGoogleカレンダーもICSに対応してるので、追加できます。

Googleカレンダーの画面左の「他のカレンダー」から「URLで追加」を選んでアドレスを追加するだけ。
これも簡単ですねー。


foursquareやってないけどロケタッチならやってるって方は試してみてください!

※タッチしてもしばらくしないとICSのアドレスに反映されないみたいですので、ロケタッチ始めたばかりの人は、しばらく待ってみてください。


-----------------------------------------------------

良いと思ったらはてぶ・ツイートお願いします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...