2011年12月5日月曜日

疲れ目にオススメ!JINS PCを使って1ヶ月なので感想を書く!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

1ヶ月たったのでレビューみたいなものを書きます。

JINS PCとは


ディスプレイからでるブルーライトという強い光をカットしてくれて、目の疲れを軽減できるかもしれないというメガネ(度なし)です。

JINS PC - 機能性アイウエア | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね) はてなブックマーク - JINS PC - 機能性アイウエア | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

朝起きて、通勤中にiPhone見て、会社に着いてPCモニター見て、家に帰ってMacのモニター見て、更にテレビも見て、寝る前にベッドの中でiPhone見て…寝てる時以外は常にディスプレイを見ている私は買う以外の選択肢がありませんでした…

そんなに高くないしね(3990円)。


見た目


レンズが色の薄いサングラスみたいな感じで、若干色が付いてます。

口うるさい上司がいる職場ではグラサンかけてんじゃねぇ!と言われたりするかもしれません。

うちの会社では特に何も言われなかったのでそこまで気にするレベルじゃないと思います。


かけ心地


Air frameという名前通り、軽いです。

普段メガネじゃない人がかけても大丈夫だと思います。

耳とか痛くなったりはしてないです。

もし形が合わなかったら自分でグニャグニャ曲げれるので調整できます。

ちゃんと調整して欲しかったらいつでも店に来なよ!って店員さんは言ってたのでどうしても気になる人はお店に行けば良いと思います。


効果



最初はダメもとで購入したこのJINS PC。

まぁホントに目の疲れ軽減したらラッキーだよねーはは…(´∀`lll)

くらいのテンションで買ったのに…


なんと!!!

効果絶大!!!!


  • 目薬を使う回数が減りました
  • 肩こりがマシになりました
  • 仕事の終盤に襲ってくる目がシパシパする感じが減りました

正直こんなに効くと思ってなかったのでうれしい誤算です!


デメリット


効果絶大とは言いましたがデメリットっぽいこともあります。

仕事中にディスプレイも見ながら手元の紙の資料も見るって事が結構あるんですが、JINS PCは紙が読みづらい…

紙読むときだけ外してるけど、そういう時はかけたり外したりがめんどくさいです…

多分レンズに色が付いてるせいで読みにくいんだと思うのですが…ディスプレイ見ることに特化してるからかな??

うーんでもまぁこれはそのうち慣れるかなと思ってます。


まとめ


買って良かったです!

今は主に会社でコンタクトしながらかけてますけど、そのうち度つきのパターンも出るらしいのでそうなったら、家用にもう一つ欲しいぐらいです!

目の疲れに悩まされてる方は試してみては??



関連するかもしれない記事


初心者マカーの備忘録: gmailのアドレスを一つのアカウントで無限増殖する方法 はてなブックマーク - 初心者マカーの備忘録: gmailのアドレスを一つのアカウントで無限増殖する方法

初心者マカーの備忘録: デジイチ持ってる人はこれオススメ!カバンやベルトにデジタルカメラを固定できる「capture」 はてなブックマーク - 初心者マカーの備忘録: デジイチ持ってる人はこれオススメ!カバンやベルトにデジタルカメラを固定できる「capture」

初心者マカーの備忘録: 【iPhone】3GSから4Sに変えた人が無線LANルータを11n対応にした方が良いたった一つの理由 はてなブックマーク - 初心者マカーの備忘録: 【iPhone】3GSから4Sに変えた人が無線LANルータを11n対応にした方が良いたった一つの理由
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...