2012年1月24日火曜日

第3回No Second Lifeセミナー!「楽しく続けるブログ!最初の一歩!」に参加しました #nsl3

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
IMG_1835

関東は雪で大変ですね。どうもてとこん(@tetokon)です。

1月22日に@ttachiさんの第3回No Second Lifeセミナーに参加してきました。


1月22日 第3回No Second Lifeセミナー開催!! テーマは「楽しく続けるブログ!最初の一歩」! | No Second Life
月間160万PVを誇るNo Second Life管理人の立花が、どうやったら楽しく、そして挫折せずにブログを続けていけるか、そのコツとステップを全部お話ししたいと思います。 ...



このようなイベントはハチサンスリー主催のこれに続いて二回目。


IMG_1837



IMG_1838

特に印象に残ったのが、「ブログをやる変わりに何を捨てるか」というおはなし。

これが目からウロコでした。

今まではどうやって自分のスキマ時間にねじこむかばかり考えてました(/∇≦\)アチャー!

だからこんな時間にブログ書いてるわけです(現在AM3:00)。

そうですよね、ブログに時間を使うためには変わりに何かを捨てないと溢れでてしまうのは当たり前。

@ttachiさんのお話を聞いて、テレビを観る時間を減らそうと心に誓ったのでした。


まとめ


これだけ幅広い層の人間が、「ブログ」という共通のキーワードで集まるって凄い。

日常生活だったらまず関わらないと思うような方々とも沢山お話させていただきました。

そういうのっておもしろいなーと思うのです。

また次回も是非参加したいですね!

@ttachiさんはじめ、お話させていただいたみなさまどうもありがとうございました。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m




最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...