2012年1月17日火曜日

【iPhone】SOICHAよそんな事もできたのか!入力をミスしたらスワイプでカーソル移動して修正しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
TweetMeのころからiPhoneのTwitterクライアントはSOICHAです。@tetokonです。

しかーし!

こんなに長い間使っているにもかかわらず最近気づいた機能が…!?



iPhoneの文字入力の弱点って、一度入力を間違えると、直したいところまで戻るのが大変ってことだと思うのです。

長押しして虫眼鏡だして、直したい文字まで移動したい…けどカーソルあわせるの難しい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかしSOICHAにはそんな入力間違いの多い私にも優しい機能があったのです!

それがスワイプでのカーソル移動!


IMG_2075

IMG_2076

もちろん右にだってカーソル移動できますよ!

まぁ便利!

これで入力ミスしても簡単に直せますね!


…なんか調べたらこの機能TweetMeからSOICHAにアップデートされたタイミングで追加された機能っぽい…

ということはSOICHAには最初から乗ってた機能…

私が知らなかっただけでSOICHAユーザーには常識だったのか!?(;´∀`)

SOICHAユーザーの皆様知ってましたか??



関連記事



私が”必ず”毎日使ってるアプリ

【iPhone】スノボに行くためにスマートフォン防水ケース RB9CQ01を買ったのでレビュー

【iPhone】みんなはもうDLしたか!クロノ・トリガー for iPhone!

【iPhone】3GSから4Sに変えた人が無線LANルータを11n対応にした方が良いたった一つの理由

今更だけどiPhone3GSからiPhone4Sにした感想をまとめてみた

iPhoneからfoursquareのチェックイン履歴をカレンダーに追加してにやにやできない人はロケタッチでにやにやしませんか?

パソコンを使わずにiPhoneだけでiOS5.0.1にアップデートしてみた


最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...