2012年2月6日月曜日

ネットなんてほとんどやらないカーチャンが初音ミクを聞いててミクって凄いなと思った話

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
大学生の頃はただのニコ厨だったてとこん(@tetokon)です。




ミクが凄いのかボカロPと呼ばれる方々が凄いのか…
うちのカーチャンが初音ミクを聞いててもの凄くびっくりしました。


カーチャンは60歳手前のアラ還。


別にパソコンにも詳しくないし、ミクとの接点も全くありません。


そんなカーチャンがなぜミクを聞いているのか…




カーチャンは書道教室の先生をしているのですが、今度般若心経を書くらしく、ネットで検索してみたそうで…



そこでこれらの動画にたどり着いたそうです。

















なんでこんなにアレンジあるんだ…お経だろ…


歌ってみたまであるよ…


しかもどの動画も結構な再生数があるんだぜ…


英語版にいたってはもうお経感のかけらもないよ!
普通にかっこいいよ!


私が知らなかっただけでお経をアレンジするのは流行ってるんですかね?



まとめ



カーチャンがミク動画を見せてきた時は本当に驚きました!


ネットとほとんど接触がないカーチャンまでも虜にしてしまう初音ミク恐るべし!


J( 'ー`)し「これ気に入っちゃったから今度の書道展で流そうかしら?でも偉い人に怒られそうねぇうふふ」


('A`)「カーチャンハードコアバージョンだけはやめておけよ」




最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...