2012年2月3日金曜日

トライWiMAXにトライしてみてる

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
IMG_2206


MBAも買ったことだし、モバイルルーターが欲しいです。てとこん(@tetokon)です。

という訳でモバイルルーターについて色々調べたり聞いたりしてみているのですが…



イーモバなのかWiMAXなのか。


WiMAXならルーター買えば良いのか、いっそのことauのスマホ買ってテザリングした方がAndroidでも遊べるし良いんじゃない?とか。


iPhone脱獄しちゃえば新しく回線契約する必要もないしお得じゃない?とか。


最近だとXiもあるよね!とか。


そもそも私の行動範囲はどこの電波が入るの?とか。


情報過多過ぎて訳わかんなくなってしまいました。


で、訳わかんなくなったところで、WiMAXはお試しで15日間レンタルできるという情報にたどり着きましたので、

とりあえずは試しで使ってみようよ!

と、WiMAXルーターをレンタルしてきました。

それがトライWiMAX。

Try WiMAXレンタル|UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット






こういうお試し制度いいですよねぇ。

WiMAXだけじゃなくて他にもないのかなぁ。



ビックカメラへ行って、申し込んでから受け取りまでだいたい20分くらいでした。

ちなみに借りるにはクレジットカードが必要です。

返却遅れたり、無くしたりしたら実費で請求されるみたいなので、絶対返すの忘れないようにしよう!


使ってみた感想



現在レンタルして4日目。

感想としては、


思ってたほど速くない


です。

いや、 速いは速いんですが、そこまで劇的には速くない。


おっ、ちょっと速いじゃん。


とか、そのくらいの感想です。


あと、屋内は弱いですねやはり。


窓のそばとかなら良いんですけど。


でも電車の移動中は思ってたよりも快適に使えます。




因みにこれが我が家からスピードテストしてみた結果です。


IMG_2201


IMG_2202








…なんということでしょう…

3G の方が倍くらいはえぇええぇぇえぇーーー工エエェェ(´д`)ェェエエ工

我が家はWiMAXの電波あんまり良くないみたいです。

ルーターの受信感度を表すランプによると、三段階の真ん中の“中“らしい…

まぁ4日間使ってみて一回も”強”になったのまだ見たことないんですがね…

とりあえず15日間のレンタルが終わるまで、いろんなところで速度測ってブログに載せたいと思います。



関連記事



【iPhone】3GSから4Sに変えた人が無線LANルータを11n対応にした方が良いたった一つの理由

今更だけど iPhone3GS から iPhone4S にした感想をまとめてみた

私が”必ず”毎日使ってるアプリ

【iPhone】スノボに行くためにスマートフォン防水ケース RB9CQ01を買ったのでレビュー

【iPhone】SOICHAよそんな事もできたのか!入力をミスしたらスワイプでカーソル移動して修正しよう!


最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...