2012年4月2日月曜日

沖縄に行ってた間iPhoneで撮った写真をまとめてみる

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
20120102173109


沖縄生まれ沖縄育ち顔濃い奴はだいたい友達てとこん(@tetokon)です。

もうまるまる三ヶ月も経ってしまいましたが年末年始に沖縄帰っている間に撮っていた写真をまとめたいと思います。

iPhone4Sだったらこんな写真が撮れるんだぜ!ということをお伝えしつつ、沖縄はこんな感じだよということをお伝えしたいのでiPhoneで撮った写真だけまとめました。
(アイキャッチの夕日はデジカメで撮ってます)

写真が多めなので重いかもしれません。
そういう場合は3G回線ではなくご家庭のPCなどから見ていただけましたら幸いです。

ではいってみよー。






20111229193651


空港から実家に買える途中で肉を食らいました。


20111229193715


400gドンッ!!!


20111229201228


こんなヘビーなデザートも出てきて、サラダとスープとライスとドリンクもついて1500円でした。
どう考えても太らそうとしてる…

400gの肉と格闘している後ろでは70くらいのおばーがもりもりステーキ食べてました。
沖縄のおばー恐ろしすぎる…

ちなみにお店はここです。
沖縄でアメリカンなステーキが食べたくなった際にはどうぞ。


ミセス・マーコのアメリ感・アメリ館 3号店 - 北谷町/アメリカ料理 [食べログ]




大きな地図で見る



20120103221158



そんな肉肉しい沖縄のステーキハウスにはほぼ確実にあるのがこのソース。
イギリス産らしいですが、沖縄以外で見たことありません。





20120101155251


大晦日に実家の自分の部屋の掃除を母に命じられまして、掃除してたら初代ゲームボーイが出てきました。
懐かしすぎてテンション上がりました!
さすがに電源は入りませんでしたが…




20120101160840


これも同じく小学生時分にハマってたライツアウトというゲーム。
意外と残ってるもんですね。
とっくに捨てられてたと思ってました。




20120101003836



この梅酒が相当美味しいです!
実家に買えるたびに買って帰ります!

南高梅を石垣島の泡盛につけた黒糖梅酒です。




実は生姜もあるのですが、これは相当生姜の味がするので、生姜大好きな人以外にはおすすめしません。




20111231190003



年越しそばは沖縄そばで。




20120101220659



初詣は波上宮へ。
神社ですが周辺は割と無料案内所とかあったりするあれな感じの街なので、初めて行く方は時間帯とか気にしつつ行った方が良いかもしれません。


大きな地図で見る


20120102121720_



祖母宅での正月のごちそう。
沖縄はおせちが無いのでお正月はだいたいこんな感じの料理を食べていると思います。




20120103152713


久しぶりに北谷のアメリカンビレッジに行ったらお店が増えてました。
高校生の頃はよくこの辺うろうろしてたなぁ。

20120103153449



20120103153558


こういう防火水槽とかも街のコンセプトにそって作られてる感じ好きです。
統一感があって素晴らしい。


20120103154634


血まみれ雪男ことムックさんの島ぞうり。
ムックさんを足で踏んづけたりして大丈夫なんでしょうか…




20120103172240


沖縄のファーストフードといえばマックでもモスでもなくエンダーです!
エンダーの次点でJEF
写真はエンダーのチリチーズカーリーフライです。



20120103165439


またまた詣ました。
こんどは普天間宮へ。
曇天と逆光で写真が…



大きな地図で見る


20120103170407


沖縄のお祭りで売ってる綿菓子はでっかいです。

うちの妹曰く、
「本土の綿菓子はアニメ絵の袋にお金をかけていて中身が小さい。あの売り方は邪道。とうてい受け入れられるものではない。」
だそうです。

あんた綿菓子にどんだけ思い入れあんねん。



20120101212229
20120101212219
20120101212322
20120101212311



沖縄初のバウムクーヘン専門店「ふくぎや」に行きました。
オーソドックスなバウムクーヘン「フクギ」と黒糖を使った「ガジュマル」の二種類のバウムクーヘンがあります。

「ガジュマル」の方が黒糖の歯ごたえがガリガリして美味しかったです。

ふくぎや fukugiya -BAUM FACTORY FUKUGIYA-




大きな地図で見る



20120101213641


今や沖縄でしか見ることのできない昔懐かしパッケージのボンカレー。





20120104060000

20120104060019



原材料名のトップが「湧水」であることに衝撃を受けて思わず買ってしまった「伊江ソーダ」。
ピンクい方は想像以上にドラゴンフルーツの味がして良かった。








20120103211646

20120103211656


なんと言いましょうか…一言で言うなら「米ジュース」でしょうか。
白米ももち米も入ってます。
もはや飲み物というか食べ物と言ったほうがいいかもしれません。

好き嫌いが分かれる感じの味ですが私は結構好きです。




20120101185659



那覇空港にいるお魚です。



20120104082436



帰りの飛行機に乗る直前にタコライスを食べてないことに気づいたので、空弁をタコライスにして関東に戻りました。

今年は沖縄に行く機会が多そうなので、その度にこういう感じで写真まとめができればなぁと思います。






関連記事

【iPhone】3GSから4Sに変えた人が無線LANルータを11n対応にした方が良いたった一つの理由

ハマグリ状態になったiPhoneをジーニアスバーに持込み修理を諦めるまでの経緯

試しにやってみると(・∀・)イイ!!iPhoneのSIM抜き差ししたら3G回線が速くなるなんてそんなまさか!と思っていたらホントになった!

【iPhone】未来の自分に伝えたい事があるからiPhoneに託した

【iPhone】SOICHAよそんな事もできたのか!入力をミスしたらスワイプでカーソル移動して修正しよう!

iPhoneからfoursquareのチェックイン履歴をカレンダーに追加してにやにやできない人はロケタッチでにやにやしませんか?

最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...