2012年5月15日火曜日

岩海苔ライブ 春の歌祭りツアー@風知空知に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote






20120512161950



声が良い人が好きです。どうもてとこん(@tetokon)です。


2012/5/12に岩海苔のライブに行ってきました。


岩海苔というのはLOST IN TIMEのベースボーカル海北大輔さんとセカイイチのギターボーカル岩崎慧さんが組んでるユニットです。


岩崎慧の「岩」、海北だいすけの「海」、そして二人とも頭がもじゃもじゃなので「苔」、三つ合わせて岩海苔。なんとも素敵なユニット名ですね。


このお二人のバンドがもともと好きで聞いているのですが、その二人がユニットを組むという事で、前から見に行きたかったのです。


今回はやっとチケットが取れたので行ってきました。
場所は下北沢のカフェ風知空知。


20120512163517

基本はカフェですが、ライブも出来るお店です。



20120512183135



モンゴゾバナナっていうバナナのビールが甘くて美味しかった!




※2012/5/15 お店の情報を追記しました


風知空知 下北沢 fu-chi-ku-chi shimokitazawa




大きな地図で見る


今度はライブじゃなくて普通に飲みに行きたいです。



歌がうまいというのは素晴らしい事だ




岩海苔のオリジナル曲はまだ3、4曲しか無いので、基本的に二人で交互に歌うのが岩海苔のライブスタイル。


お互いのバンドの曲をカバーしたり、慧くんが森口博子のガンダムの曲を歌ったり(多分機動戦士ガンダムF91)、海北さんが五輪真弓の「恋人よ」を歌ったり、二人でくるりの薔薇の花を歌ったり、途中でビールのお代わりを頼んだり、何というか非常にアットホームな空気の中で進行していくライブでございました。



ざっくり言ってしまえば、二人のカラオケを見にきたような感じになっているわけですが、お二人とも歌が上手い、そして良い声であるためそれだけで人が集まってしまうんですねー。


お酒を飲みながらゆるゆるずっと聞いていたいそんな感じ。


岩海苔名義では音源出してないので、最後にお二人のバンドの曲を紹介しておきます。






この曲関東出てきたばっかりの頃、めっちゃ聞いててめっちゃ泣いてました。











LOST IN TIMEは高校の頃からずっと聞いてるのでそろそろ10年くらいたつ訳で…そんなに長い間好きなバンドのボーカルを至近距離で見れる機会があるってだけで、沖縄の田舎から関東に出てきた会がある気がしてしまう。

岩海苔のライブまた行くぜ!











最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 





関連記事


YUKIのソロデビュー10周年記念ライブ YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN”@東京ドーム に行ってきた

「あなたの5分間を私に下さい」2011年の5曲セレクション #5music

声出していこう!ストレスを解消したい時に歌うカラオケ5曲 #5karaoke

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...