2012年5月10日木曜日

とれるカメラバッグを買ったので早速桜の写真を撮ってきた! #torecame

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
遂にとれカメユーザーになりました!てとこん(@tetokon)です。


ユーザーじゃないのにとれカメのユーザーイベントに行ったりしてましたが、遂に正真正銘のユーザーになりました!







開封の儀




早速開封の儀です!



ドンッ!!!





ただカバンが入っているだけでした…



開封の儀が味気なかったので桜の写真を撮ってきた


この記事を書いてる現在は5月ですが、とれるカメラバッグを買ったのは4月でちょうど桜がいい感じに咲いている時だったので、このバッグを背負って桜の写真を撮ってきました。


私の相棒はこいつ。 赤いので3倍です(何が)。






使っているレンズはこの二つ。
単焦点レンズ欲しいです。






E-PL1s Unknown (0 6 16) f/22.0 100.0 mm ISO100 1/25sec



E-PL1s Unknown (0 6 16) f/9.0 150.0 mm ISO100 1/400sec



E-PL1s Unknown (0 6 16) f/9.0 150.0 mm ISO100 1/400sec



E-PL1s Unknown (0 9 16) f/10.0 14.0 mm ISO200 1/500sec



E-PL1s Unknown (0 9 16) f/8.0 33.0 mm ISO100 1/200sec



E-PL1s Olympus M.Zuiko Digital ED 40-150mm F4.0-5.6 f/6.3 150.0 mm ISO100 1/250sec



E-PL1s Unknown (0 9 16) f/6.3 41.0 mm ISO100 1/100sec



E-PL1s Unknown (0 9 16) f/5.6 14.0 mm ISO100 1/200sec



E-PL1s Unknown (0 9 16) f/6.3 14.0 mm ISO100 1/200sec



E-PL1s Unknown (0 9 16) f/6.3 14.0 mm ISO100 1/250sec



E-PL1s Unknown (0 6 16) f/8.0 62.0 mm ISO200 1/500sec



E-PL1s Unknown (0 6 16) f/7.1 132.0 mm ISO200 1/320sec



E-PL1s Unknown (0 6 16) f/5.6 150.0 mm ISO250 1/160sec


チューリップも咲いてたり


E-PL1s Unknown (0 9 16) f/8.0 14.0 mm ISO200 1/400sec


鳥が飛んできたり


E-PL1s Olympus M.Zuiko Digital ED 40-150mm F4.0-5.6 f/10.0 150.0 mm ISO200 1/500sec


野良猫が寝てたり


E-PL1s Unknown (0 6 16) f/5.6 150.0 mm ISO320 1/160sec


ここにも別の猫が寝てる…



E-PL1s Unknown (0 6 16) f/5.6 150.0 mm ISO320 1/160sec


と思ったら起きてたり


E-PL1s Olympus M.Zuiko Digital ED 40-150mm F4.0-5.6 f/5.6 150.0 mm ISO320 1/160sec


睨まれたりしました。



今回はExifの情報も載っけてみました。

ExiFlickrHtmlが便利です!

Flickrにアップした画像をExif情報も一緒にブログに載せるためのブックマークレット「ExiFlickrHtml」! | matuダイアリー
ExiFlickrHtml ...




@matubizさん使わせていただきました。ありがとうございます!


とりあえずとれカメを使ってみての感想



まだまだ使い始めたばかりですが、とりあえずとれカメで写真を撮ってみた感想ですが…

一番思ったのが、レンズ交換が楽ちんだということ!


スタンバイモードでとれカメを前に持ってきていれば、カメラやレンズをカバンの中に置いておけるので両手がフリーになってレンズ交換がし易いです。





きっと他にも色々使いやすい部分があるんでしょうが、それは気付き次第またブログに書いていこうと思います。


これからとれカメを使ってバシバシ写真撮りたいと思います!










関連記事


デジイチ持ってる人はこれオススメ!カバンやベルトにデジタルカメラを固定できる「capture」

とれるカメラバッグのユーザーイベントに行ったらますます欲しくなったし会いたい人に会えたし色々楽しかった #torecame0216

沖縄に行ってた間iPhoneで撮った写真をまとめてみる


最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...